七分目

暮らしと心の余白作り

京都 ショコラティエ ドゥーブルセット ボンボンショコラ

京都、ショコラティエ ドゥーブルセットのボンボンショコラ

 

f:id:nanawarigobu:20201017103220j:plain

京都の繁華街、四条通りから少し入った路地にある小さなチョコレート屋さん。

先日の自分への誕生日プレゼントに購入しました。
 
一つ一つ手作りの味は全部で30くらい?
 

f:id:nanawarigobu:20201017103219j:plain

何が嬉しいって洋酒、リキュールの豊富さ!
 
小さい時食べたウイスキーボンボンは美味しさがサッパリわかりませんでしたが、大人になった今、アルコールの入ったチョコレート、大好きです。
メニューの約半分がアルコール系ってなかなかないのでは。
 
じっくり選んでアルコール4つ、ノンアルコールを2つ。
 
いつもはコスパのいい板チョコやアソートを買う庶民の私。こうして一粒一粒選ぶって、めっちゃテンション上がります。非日常、贅沢。
店主も気さくで優しい雰囲気、気負いなく質問できます。

f:id:nanawarigobu:20191220063832j:plain

 
見た目も麗しく、どれにしようかな~、気分で選ぶボンボンショコラって真に幸せ。それがあるから頑張れる。

nanawarigobu.hatenablog.com

週末のお楽しみ、自分へのプレゼント、楽しく頂きたいです。

 

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 
 
 
 
七分目 - にほんブログ村