七分目

暮らしと心の余白作り

チョコレートが止まらない

チョコレートが止まりません。

f:id:nanawarigobu:20190326113008j:plain

寒さも和らぎ、チョコレートシーズンも過ぎたはずが毎日毎日絶対食べてます。

バレンタインで美味しいチョコレートを食べ始めてからタカが外れた様子。

一日二粒と制限していますが、それでも毎日は食べ過ぎでは?

悪癖、ストック症が顔を出し、ゴディバがまだ手付かずなのに、

nanawarigobu.hatenablog.com

 板チョコ4枚。

f:id:nanawarigobu:20190326113413j:plain

ちなみに右側の2枚、バレンタインシーズンは輸入食品店で3枚1000円。

買おうか迷っていたのでよく覚えています。

それが3月半ばに2枚で500円。買っちゃいますよね、買っちゃいました。

なんなら4枚買いそうでした。

一番左もバレンタインの売残り。フェアトレード有機チョコ、定価349円が100円に。フェアトレード商品の値引、生産者には影響ないよね?生協での購入なのでそこは信じて。

各所に残るバレンタインの余韻。恩恵受け続けてます。

 

他にも冷凍庫にガトーショコラが4切。チョコレート加工のクッキーも多々。

自分でも恥ずかしいこの食い意地、ストック癖。

 

f:id:nanawarigobu:20190327065914j:plain

食べたい時、食べる時に食べ切れる量を買う。必要以上に買い込まない。

当たり前の事ができません。

 

シンプルに過ごしたいと思いながら、シンプルになれない食料ストック。

とりあえず、、、、チョコレートは食べ切るまで買わない。

小さな小さな目標設定、少しづつ悪癖を直していきたいです。

f:id:nanawarigobu:20190327160015j:plain

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村