七分目

暮らしと心の余白作り

産後骨盤矯正、最後のチャンス

骨盤矯正に行ってきました。

産後の骨盤矯正は産後半年以内が一番効果があるそう。

人によっては骨盤が整って妊娠前より下半身がスリムになるとかならないとか。

三人目を希望しない私は、産後五か月の今が最後のチャンス。

妊娠前からの腰痛、骨盤の歪み、中年以降の下半身太り対策の為にも、開いた骨盤を締めたい、整えたい。

 

産後実家近くで数回通い、今回は自宅近くで。

お試し体験コースは1000円。行くでしょう、行くでしょう。

最初にカウンセリング、骨盤チェック。

 

f:id:nanawarigobu:20190305160757j:plain

 案の定、相当歪んでました。やっぱり添い寝と抱っこ紐は負担大です。

そして初体験、アメリカ直輸入の骨盤矯正マシーン、トムソンテーブル。 

人がするより的確に時間をかけずに施術が可能だそう。

整骨院によくある平台とは違った、ゴツゴツした厳めしい、

でもどこか懐かしいレトロなデザイン。

 

背中をつけて立つとベットが横になり、施術者が骨盤に手を添えて始まります。

ガチャンガチャン、ガチャン!ガチャン!!

痛くはないけど凄い音。

 

あっという間に骨盤が終わり、初回はお試しなので全身矯正も。

仰向け、横向け、うつ伏せで背中と首も。

肩こり、首こりの自覚はないけど首の施術は非常に痛かったです。

 

「どうですか、骨盤が閉まった感じわかります?」

いや、わからん。普通わからんくない?骨盤の感触って。

拡がってても、拡がってるわ~って感じれる人いるのでしょうか。

わかりません。正直にお答えしました。

骨盤はわからないけど、でも肩や背中はすっきり。

 

骨盤矯正、効果は半信半疑ですが、今行かないと将来間違いなく後悔するので

少し通ってみようと思います。

 

f:id:nanawarigobu:20190307113356j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村