七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ 山田牧場のチーズケーキ

一人おやつ、山田牧場のチーズケーキ。先日行った牧場で購入しました。

nanawarigobu.hatenablog.com

f:id:nanawarigobu:20190617150919j:plain

冷凍保存していたのを一人分だけ切り分け。

冷凍状態で買えるケーキ、めちゃめちゃ重宝します。パウンドケーキやガトーショコラも余れば自分で冷凍しますが、最初から冷凍保存することを考えて作られたケーキはまた違う。好きな時にベストな状態で食べられる冷凍スイーツ、万歳.


プレーンチーズケーキ、久しぶりに食べましたが、やっぱり食べ応え抜群。チーズと生クリームと砂糖の塊だもんね、そりゃどっしり来るわ。高たんぱくで栄養補給にもなる気がします。

f:id:nanawarigobu:20190529143214j:plain

チーズ、ヨーグルト、牛乳に生クリーム。乳製品が軒並み好きな我が家。継続的とも言える値上げが経済的にも心理的にも堪えます。国内の酪農家を思えば仕方ないですが、ケーキは我慢できても牛乳やヨーグルトは毎日食卓に並ぶもの。こうも上がり続けると辛い。パンも値上がってるし。

f:id:nanawarigobu:20190619064134j:plain

それこそ税金、政治の力で上手に調整してくれんやろか。。。

 

大好きなチーズケーキ、高値の華になりませんように。

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村