七分目

暮らしと心の余白作り

コーヒー飲みたい。。。休日はカフェラテ探し

コーヒー熱が再発しています。

数年前に紅茶に目覚めましたが、元々はコーヒー派。

妊娠、授乳期間はコーヒーを制限、授乳間隔が空いてからは二週間に一回程度、一日一杯を楽しみ始めましたが、これが良くなかったか。

コーヒーの美味しさ、思い出してしまった。。。。

 

コーヒーと言ってもお子ちゃまなのでブラックではなく、カフェラテ、カプチーノ。夏でもホット、ミルクたっぷりノンシュガーが好きです。

f:id:nanawarigobu:20190628145832j:plain

美味しいよね、苦みの中の旨味、甘味。ふわふわミルクの優しさ。

幸福感、リラックス効果抜群。

 

 

 コーヒー入れる一連の作業、手間もコーヒーの楽しみの一つ。

f:id:nanawarigobu:20190629152238j:plain

 

目の前の作業にただ集中して楽しむ。敢えて、わざわざ、時間をかける。

省ける物、無くてもいい物に時間と心を傾ける事って、気ぜわしい毎日の中でこそ必要だと思いますが、今はまだそこまでたどり着けず。まだまだ心にゆとりがないのが現状です。

 

自分では淹れないけれど、そのくせ美味しいカフェラテは飲みたいのでたまの外出先で楽しむ日々。美味しいデザート代わりの、美味しいカフェラテ。

f:id:nanawarigobu:20190629153651j:plain

 次はどこのカフェに行こうかな。

f:id:nanawarigobu:20190531141919j:plain



 

七分目 - にほんブログ村