七分目

暮らしと心の余白作り

ボディスソルト再開します お土産のRiceScrub

誕生日プレゼントで友人からボディスクラブを頂きました。

nanawarigobu.hatenablog.com

早速使うつもりでしたが、家には未開封バスソルトが。それから使用することに。

義姉からのカンボジア土産、Rice Scrub

f:id:nanawarigobu:20191013062150j:plain

ライススクラブ?ライス?

塩に米?・・・・・米・・・・・・。

 

全然、全く意味が分からず、成分表示もなく、どうしようかで眠ってた一品。

眠らせるなら捨てなさい、の断捨離精神には従えませんでしたが、あるものから使う、の大原則は守りたい。

 

大丈夫かな~不安を抱えながら開封すれば、確かに若干米ぬか臭い?ソルトの中に胚芽?米の皮?茶色の物がちらほら。使い心地は普通のバスソルトと変わらず。違和感も肌荒れもなく問題なさそう。

 

眠らせたままでごめん、活躍して下さい。

 

週に一度くらいはゆっくり湯船に浸かってボディメンテナンス、続けられたらいいな。

f:id:nanawarigobu:20191013073657j:plain

 

七分目 - にほんブログ村