七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ コーヒーバームクーヘン

一人おめざ、コーヒーバームクーヘン

f:id:nanawarigobu:20190927061510j:plain

大好きなバームクーヘン、 輸入食品ジュピターで購入。
少し前にテレビでしていた「バームクーヘン」と「バウムクーヘン」は全く違うもの、似て非なるもの、のバームクーヘンの方。素材、製法を守らない、由緒正しくない方(笑)
 
クラブハリエや治一郎ももちろん好きですが、一人家で楽しむにはこちらも十分美味しいです。庶民。。。。。
 
ちょっと邪道珍しいコーヒー味。コーヒーのほろ苦さがしっかり残っています。
バームクーヘン、一枚一枚、は無理ですが、いつも数枚を手ではいで食べます。その方が綺麗に割れますし。
手で食べた方が美味しい物って結構ありますね。シュークリームとかマドレーヌとか。手がベタベタして結局洗いに行って、逆に面倒になるのですが。笑

f:id:nanawarigobu:20190927135824j:plain

しっとりバームクーヘン、美味しく頂きました。
七分目 - にほんブログ村