七分目

暮らしと心の余白作り

ブログ時間の取り方

追われに追われまくっております。

仕事に業務に、作業に。

GW明けから自由になる時間はゼロ、毎朝4時起きで早朝デスクワークの日々。

ようやく落ち着いてきて久しぶりのブログ時間の今日。

 

副業を始める前までブログの更新は毎日していました。

副業準備を始めてからは週に三回になり、開業後のバタバタ期も週に三回は頑張って更新していましたが、ここに来て初めて一週間空いてしまいました。

 

趣味の時間って心に余裕がないと取れないもの。

物理的な問題より精神的な問題だと改めて実感しました。

幸い仕事そのものが楽しいので、趣味の時間が取れないことにそこまでストレスは感じませんでしたが、でもそれが長期になると話は違ってくると思います。

 

仕事を離れる時間、仕事以外で楽しむ時間、世界も大事にしたいのでそこはメリハリ、バランスが大切なのかも。

 

ブログを書くことは自分と生活を見つめ直す、考え直し、整えることにつながっているので、無理しない範囲で続けていけたら。

タイトル通り七分目、頑張らず、余白を大事にブログを楽しみたいです。

 

七分目 - にほんブログ村