七分目

暮らしと心の余白作り

読書の秋 読みたい本と学びの漫画

朝晩めっきり涼しく、あっという間に終わった夏。

こんなに残暑がないのも珍しく、物足りなさすらあります。

f:id:nanawarigobu:20190730062746j:plain

 

今年はスイカもかき氷もほとんど食べなかったな、、、、

そうは言っても夏は終わり。過ごしやすい秋突入。

 

秋と言えば??

若い頃は食欲の秋!運動の秋!でしたが、40オーバー中年の今は、、、

 

読書の秋

 

f:id:nanawarigobu:20210714063709j:plain

 

長男の妊娠、出産から遠ざかっていた読書ですが少し前から復活。

今や大事な一人時間、心のオアシス。

読みたい本を探したり、買ったり借りたりするのも憩いのひと時になっています。

 

f:id:nanawarigobu:20210913064355j:plain

 

そして今季、思い出したのが、、、、、

 

漫画の面白さ!

 

漫画、何年読んでなかったでしょう。小中高と読みに読んでた漫画、読み過ぎて目が悪くなったと言っても過言ではない、大好きだった漫画。

大学入学くらいから読まなくなり、社会人になって更に遠ざかり。

最後に読んだのは働きマン

 

 

漫画を楽しむって長い間忘れてたなぁ。。。。

 

とは言え41才、今読み出したのは、

 

業界漫画。お仕事漫画。

 

仕事で新しく勉強しなければならない分野があるのですが、これがまぁ全然その気にならない(笑)

難し過ぎて、と言うか複雑過ぎてハードルが高い高い。入門書、テキストが手元にありますが読む手が伸びないったら。。。。。

f:id:nanawarigobu:20161023020748j:plain

 

これは入り口を変えねば。思ってみつけたお仕事漫画。

読みやすく、わかりやすく教えてくれます。

 

最初の一歩は漫画。

 

高校生のようですが、40過ぎてもそんなもん。

面白くないとやらない、続かない、興味が持てないのは同じかも。

漫画を読んで興味が湧いて本気で勉強始める。

それでOK。

f:id:nanawarigobu:20210903063550j:plain

 

読書の秋、読みたい本と学びの漫画をゆっくり楽しもうと思います。

 

f:id:nanawarigobu:20201029060536j:plain

 

七分目 - にほんブログ村