七分目

暮らしと心の余白作り

アルガンオイル 1年以上使い続けました

オイル美容愛好家です。

f:id:nanawarigobu:20190319062808j:plain

きっかけはアルビオンのハーバルオイル。

美容液代わりにもブースターにも髪にも爪にもマルチに使える優秀アイテム。

友人へプレゼントしたり、自分自身何本リピートしたかわかりません。 

その最中、義理の父からモロッコのお土産にアルガンオイルを頂きました。

アルガン!あのアルガンオイル!!

興味はあったけどオイルの中でも高級品。なかなか手が出なかった所になんて素敵なお土産。しかも結構な量。

 

毎晩スキンケアの最後に。髪にも妊娠線予防にも大活躍。

さすがの保湿力で、真冬でもほんの1.2滴で十分潤います。

潤うのに油分過多にはならないのか、吹き出物や肌トラブルはなし。

これから先、年を重ねるにつれて食にも肌にも、ますますオイルは大事。

 

f:id:nanawarigobu:20190319063653j:plain

 

先日遊びに来てくれた友人もオイル愛好家。

と言うより専門家。

原産国モロッコで一年の半分を過ごす彼女、アルガンオイルとサボテンオイル(アルガンよりも希少性、効果は数倍)の製造、販売も手掛けています。

ひょんな事から私のオイルも試してもらうことに。

彼女の手掛けるオイルは全て手作業生産。その最高級のクオリティーと比べると?

 

ランク外。判定不可能。

 

何故なら・・・・・

オリーブオイルだったから!!!

私がアルガンだと信じて使っていたオイル、なんと実はオリーブオイル!

f:id:nanawarigobu:20190320060115j:plain

 

香りから既に違う。(らしい)

テクスチャーも違う。(らしい)

食べてみると、、、、、完全オリーブ。(私は怖くて舐めれませんでした)

 

マジか。マジですか。

オリーブですか、それ毎晩顔に塗ってたのですか。

 

f:id:nanawarigobu:20190319062119j:plain

落ち込む私に

「大丈夫だよー、オリーブオイルも顔に使えるし、これ上質のオリーブオイルだよ」

いや、上質とかじゃなくて何がショックってオイルの違いに気づかなかった自分!

アルガンと思って使っていた自分!

何がオイル愛好家だ、区別もついてへんやん!

極めつけが、

「でもベタベタしなかった?これ顔に塗ったら相当ベタつくと思うけど、、、、」

 

保湿バッチリ!さすが!って思ってました。。。。

頂いたオイル、1年3カ月使って、残りが同量あります。。。。。。

f:id:nanawarigobu:20190318145610j:plain

 

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村