七分目

暮らしと心の余白作り

アマゾン様が最安値?コンタクト洗浄液

ショック、めちゃめちゃショック。。。。。

f:id:nanawarigobu:20190319134218j:plain

 

アマゾンが最安値だったとは、、、、、

 

中学生の時からかれこれ30年、コンタクト使用者です。

当時はソフトコンタクトなんてめちゃめちゃ面倒な代物。毎晩の消毒、電気でしてたような。。。。

コンタクトの進化は目覚ましく、いつの間にやら使い捨てが主流。無くして慌てて探すことも、面倒な消毒も管理も減り本当に楽になりました。

 

もっとも管理が楽、目に優しいのはワンデー、一日の使い捨てですがコスパが気になる私はもっぱら2WEEKS、毎日消毒しながら使っています。

 

f:id:nanawarigobu:20190318141510j:plain

 

コンタクトの洗浄液も色々ありますが、一番簡単で洗浄力が強いのは

 

 

これだと思っています。

洗浄液を入れた専用容器にコンタクトをセットし、一晩置くだけ。

面倒なこすり洗いが不要で汚れもスッキリ落ちる。使い出すともう他には戻れません。

 

その分お値段も少々高め、こすり洗いが必要な他の洗浄液と比べると割高です。

手間のなさ、簡単さにお金を払っている、納得して購入していましたが先日衝撃の事実が。

使っている洗浄液が無くなりそう。薬局行くの面倒臭いなぁ(どれだけ(笑))思って試しにアマゾンを覗いて見ると、、、、

f:id:nanawarigobu:20190906162405j:plain

 

めちゃめちゃ安いやん!!

 

ええ?えぇ??

容量が違うの?洗面所までかっ飛んで容量確認。

同じやん。。。。

 

それでこの価格?なんで?どうして?

?が蠢きましたが何度見ても同じ。何度見ても安い。

 

 

3本パックで2,398円。

いつもはドラッグストアで1本1,200円前後。全然、全然違いますやん。。。。

 

難点と言えば3本パック。ストックは限りなく少なくしたいので1本だけ欲しいのですがそれは取り扱いがないよう。

1本で一か月以上使えるので残り2本のストックは邪魔。思いますがそれ以上にこの価格は魅力です。

 

シンプルライフ、スッキリライフ、ミニマルライフの基本に「まとめ買いはしない」「お買い得セットは買わない」等がありますが、

 

買うわ、これ。

f:id:nanawarigobu:20191126055536j:plain

 

あっさり理想を手放す私。

だってどう考えてもお買い得。

 

この貧乏臭さ節約志向が色んな問題を招いているのだけれど。。。。。

 

そしてこの洗浄液、AOセプトクリアケア、ドラッグストアでも時々見つからないのにようやく納得。みんなアマゾンで買ってたんやん。。。。

 

アマゾン、やっぱり小売りの神様。

買う時はなんでも一度アマゾンを確認しよう、心に強く誓った出来事でした。

f:id:nanawarigobu:20201029060536j:plain

 

七分目 - にほんブログ村