七分目

暮らしと心の余白作り

デカフェイン紅茶 大容量パックをアマゾンで

一人おやつ、一人おめざにはミルクティー。ほぼ毎日飲んでいます。

朝一番に飲むミルクティーは大抵アーマッドのデカフェ アールグレー。

f:id:nanawarigobu:20190217102032j:plain

 元々は妊娠、授乳中のカフェイン制限で飲みだした紅茶ですが、元来カフェインに弱い体質、夜に飲むと眠れなくなるのでデカフェがあると便利。アーマッドは大抵のスーパーで買えて、味とコスパもいい。ずっとリピートしています。

 

最近は息子も飲みたがるのでデカフェの方が都合も良く。いつものお店で購入しようと思いつつなかなか足を運ぶ時間がない。試しにネットを見てみたら・・・

 

あるやん、アマゾン様。いつもの20P入りは見つからなかったけれど、大容量100P入りがありますやん。しかも安い。当たり前だけど大容量だから20P入りより単価安い。

 

アマゾンの食品、即日配達で便利だけど値段的にはそれほど。利用することが少なかったですが意外と安い物もあるよう。

 

ただ大容量は保存に場所取る。。。。食品棚がぎっしり、みっちりは心の圧迫に繋がるので、少々高くても適量買いがいいと思いつつ、安さに負ける貧乏根性節約精神。

リーフティールピシアの福袋購入だし。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

多少高くても(紅茶の単価なんてたかが知れてる)スッキリした食品棚、部屋、生活、心を選ぶシンプル、ミニマム偏差値、上げていきたいです。

f:id:nanawarigobu:20190406074340j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村