七分目

暮らしと心の余白作り

ALBION エクサージュホワイト ホワイトニングパウダー

アルビオン、エクサージュホワイト、ホワイトニングパウダー

f:id:nanawarigobu:20200530111753j:plain

 

ようやく買えました。喜

長年通っている京都伊勢丹はコロナで営業自粛、化粧品売場も当然閉鎖。

毎日使う愛用品、フェイスパウダーが枯渇していました。

意見は分かれるでしょうが、基礎化粧品、ベースメイク用品は生活必需品。

いや、むしろ中年以降は医薬品?(笑) ないと困るお品、買いに走らせて頂きました。

 

フェイスパウダーと言ってもこの製品、通常のとは少し違います。

お手入れの最後に使う、スキンケアとしてのパウダー。

洗顔後、乳液やクリームでべたつく肌、すぐに汗ばむ夏の肌を少しでもサラサラさせたい、そんな時に使う製品。

f:id:nanawarigobu:20190323083828j:plain

 

らしいですが、私は普通に日中に使っています。

真夏以外はノーファンデ、日焼け止めのみ。

乾燥対策で高保湿の日焼け止めを使っているので、塗った直後はべったりテカテカ艶々。脂ぎってるように見えなくもない。

そこでこのパウダーをはたくと、、、、、

f:id:nanawarigobu:20191013073657j:plain

 

適度にマット、キメが整い、毛穴も目立たなくなり、肌色も一段白く、明るくなります。

40才、さすがに日焼け止めだけでは人前に出れませんが、これを使うだけでノーファンデでも顔を上げて歩けます。

 

通常のルースパウダーと違って肌への負担も少なく、クレンジングいらず。

石鹸洗顔だけで済むのも大きな利点です。(本当にクレンジング不要かは不明。自己判断、自己責任で石鹸のみ)

 

肌を守る機能は低いので紫外線対策としては不十分。

真夏だけはSPFのあるファンデーションを使っていますが、今年はどうしようかな。。

 

エクサージュホワイト、ホワイトニングパウダー。

一日家にいる日や、ファンデーションやパウダーを赤ちゃんが触るのが気になる人にはお勧めしたいです。

f:id:nanawarigobu:20200530111813j:plain

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村