七分目

暮らしと心の余白作り

外出解除 久しぶりの一人カフェ

これが、これが、これがしたかった。。。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20190628145832j:plain

 

一人カフェ、外での一人お茶。

仕事も家事も育児も雑事も忘れて、喧噪の中で一人ぼーっと過ごせる時間。

好きなお店でコーヒー片手にひたすらぼんやり。何もしなくていい時間。

ねばならない事ではなく、したい事、好きな事に思考を使っていい時間。

  

コロナの数か月はとてもとてもそれどころではなく。

日常の習慣、息抜き、楽しみは自粛、規制の日々。

「日本の奇跡」世界中で言われていますが、コロナとの戦いも少し一休み。少しづつ緩和される中で向かったのはDEAN&DELUCA京都。

ここ最近のお気に入りです。 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

まだまだ人込み、密室は避けているのでイートインはあかんかな、、、

思いながらも、出入口は常に開口、天井高く空気は循環しているし、平日で人は少ないし、席も間隔あって奥にはテラス席もあるし。

言い訳しながら松之助のキャロットケーキ。

f:id:nanawarigobu:20200604215310j:plain

 

ちびちびコーヒーを飲みながら、ケーキを食べながらたっぷり1時間半堪能しました。

 

人それぞれだと思いますが、一人の時間って大切で。
贅沢、ではなく自分の心のバランス、家族との暮らし、距離感を保つ意味で確保したい事の一つ。

f:id:nanawarigobu:20190913151242j:plain

 

営業自粛、外出自粛も段階的に緩和の方向へ。

状況、環境を選べば外出も外食も可能になりつつあります。

また、来たいな。一人時間、したいな。

 

コロナと、仕事と、家事と育児と。

頑張った上での一人時間。 

頑張るための一人時間。

どちらが先かわかりませんが、大切にしたいです。 

f:id:nanawarigobu:20200604215329j:plain

 
七分目 - にほんブログ村