七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ クリスピークリームドーナツ

みんなおやつ クリスピークリームドーナツ

f:id:nanawarigobu:20201123154231j:plain

 

関西初出店は心斎橋?行列が話題を呼び、京都にも上陸したのは何年前?

大阪の評判、人気に反して京都では出店当時こそ賑わいましたがあっという間に閑古鳥。いつ見ても誰もいない。思っていると早々に撤退。

その数年後、再び顔を表したのは驚きました。しかもほとんど同じ場所で。

 

最初のお店は地下鉄四条駅、阪急乗り換えの地下通路。人の多さではトップクラス。

二度目の出店は地下鉄構内。四条駅構内に小じんまりと。

f:id:nanawarigobu:20200303060751j:plain

 

テナント料が抑えられているからか、今回は前より踏ん張っているように思います。

 

クリスピークリームドーナツ、話題になった時に何度か食べましたが、、、、、、

 

食べられない。

 

なんで?わかりません。わかりませんが、丸一つ、食べられない、クリスピークリームドーナツ。甘過ぎるのか、重過ぎるのか、原因は不明ですが食べれた試しがない。

よって今回もシンプルな物を1/4づつ。トータル半分で。

 

まずはシナモンシュガーから。食べると、、、、ふわふわ。ふーわふわ。

f:id:nanawarigobu:20190729141842j:plain

 

めちゃめちゃ軽いのはこのお店の特色かも。

ふわふわ軽くて決して甘ったるくない。シナモンも強過ぎず、いい風味。

 

お次はオリジナルグレーズド。最もシンプルなドーナツ・ザ・ドーナツ。

 

もたっ

 

これ、これやった。。。。

何なんでしょう。生地はサクっとふわふわ、食感は軽いのに後がめちゃめちゃ重い。

油っぽいではなく、謎の重さ。イースト?

よくわかりませんが、何にせよ私の身体には合わないよう。

実際私以外の人は美味しく食べてるし。

f:id:nanawarigobu:20190819071635j:plain

 

美味しいけれど身体に合わない。そんな物が時々あります。

決してアレルギー体質ではないし、好き嫌いなく何でも食べますが。

 

それでもコーヒーとドーナツは鉄板。無敵の組み合わせ。

寒い冬、コロナの冬、巣籠りのお供に美味しくドーナツ食べたいです。

f:id:nanawarigobu:20190926145625j:plain

 

七分目 - にほんブログ村