七分目

暮らしと心の余白作り

41才、刈り上げました、15年ぶりベリーショート

髪の毛を切りました。さっぱり、スッキリ。

f:id:nanawarigobu:20210706061157j:plain


いつもはこれくらいのショートボブ。

ハーフでまとめられるギリギリのラインで切りそろえるのがここ5年の定番でしたが、

 

暑い。

暑い。

もうどうにも暑い。無理や。。。

 

まとめてしまえば涼しいけれど、シャンプーの後、ドライヤーが苦痛も苦痛。

限界を超え、41才、ショートカットを決意。

 

これまでは朝に寝ぐせで爆発した髪を濡らし、セットし、、、、の時間が幼児二人抱えた状況では難しくて諦めていましたが、だいぶ落ち着いてきた我が家、満を持しての

 

f:id:nanawarigobu:20210706062049j:plain

 

刈り上げ。

 

とここまでは短くないまでも限りなく近いベリーショート。

すっきり、さっぱり、耳丸出しのバリバリショート。結果、、、、、

 

涼しい!涼しい!めっちゃ涼しい!!!

 

そりゃそうやね、髪の毛ないもん(笑)なんなら地肌見えそうやもん。

首筋の涼しさったら、、、、体感マイナス5度。超快適です。

 

f:id:nanawarigobu:20190716152000j:plain

 

シャンプー?瞬殺。

ドライヤー?必要?思うくらい時間短縮、労力激減。

 

そして見た目的にも気に入っているショートカット。

黒髪のベリーショート。潔さはお墨付き。

オッサン化するかも、、、、そんな懸念は無用?うなじが丸見えになるからか、逆に女性らしさが出るように思います。(あくまで自分目線)

 

いいですやん~

f:id:nanawarigobu:20190312054236j:plain

 

私は20代でベリーショートの経験があるので抵抗なく切れましたが、今まで短くしたことない、そんな人にもショートヘアはお勧めしたい。

 

近年の日本の夏は正に異常。少しでも快適に、労力減らすにショートカット。

爽やかな、さっぱりした女性になりたいなら、まずは見た目からショートカット。

でも刈り上げはハードル高いので、ショートボブからでも。

 

きっと思ってる以上に快適です。

f:id:nanawarigobu:20210706065409j:plain

 

七分目 - にほんブログ村