七分目

暮らしと心の余白作り

40代夫婦のデート 夕食は、、、、 

40代夫婦のデート。

街を歩き、カフェに行き、夕食は、、、、

 

f:id:nanawarigobu:20200621073800j:plain

 

塩ラーメン。

 

なんでやねん。 

 

例えもう一つがスペシャルだろうと、

 

f:id:nanawarigobu:20200621073745j:plain

 
なんでやねん。
久しぶりのデートになんでラーメンやねん。
 
とはなりませんね、40も過ぎると。
普段幼児と一緒にいると温かい物を温かい状態で、ゆっくり落ち着いて食べられる。
それだけで十分。非日常、贅沢。

f:id:nanawarigobu:20190325162609j:plain

 
子供不在、夫婦水入らず、たまには大人のお店に行きたい!
カウンター座りたい!店主と会話しつつ、しっぽりしたい!
の欲求すら湧かない疲れた中年夫婦。笑
 
しかもまだまだコロナ警戒は続き、お酒を飲みながらゆっくり食事を楽しむ気にはなれず。なんとなく不謹慎感も残っているように思います(色々な意見があるでしょうが)

f:id:nanawarigobu:20200227055625j:plain

 
換気しているとは言え、狭い室内に長時間居たくない私達夫婦はサクっとラーメン。
 
醤油、とんこつ、味噌、多種多様ですが私の好みは断然塩。

f:id:nanawarigobu:20191206062836j:plain

透き通ったあっさり、でも旨味たっぷりのスープが好きです。
麺は固めで。オーダーすれば最後までシコシコ、美味しく食べられます。
 
久しぶりのラーメン屋さん、美味しく頂きました。
 
 
 
 
七分目 - にほんブログ村