七分目

暮らしと心の余白作り

結婚記念日ランチ MOTOI

四回目の結婚記念日、ランチを楽しんできました。

京都、御池のMOTOI。以前から行きたいと思っていたお店の一つ。

Restaurant MOTOI
〒604-0952 京都府京都市中京区富小路二条下ル俵屋町186
20,000円(平均)11,000円(ランチ平均)

夫婦二人、本格的なお店でゆっくり食事を楽しめる年に一度の機会。

貴重な、貴重な大人時間です。

f:id:nanawarigobu:20191123100104j:plain

 

野菜料理に自信のある店、肉や魚を使わないコースもありましたが、当然肉あり。ノーマルのお任せコース。

シャンパンで乾杯して、インパクトのあるアミューズに期待感が高まり、始まった料理はどれもひと手間ふた手間、ご手間くらいかけた、料理人、職人の仕事たるや、、、、、な物ばかり。

どんだけ下ごしらえしてんの、、、、の現実的な思考は頭から追い出してしっかり堪能しました。

f:id:nanawarigobu:20191122150729j:plain

 

結婚記念日の二人時間、話すのは二人、夫婦のことです。

子供の様子、話題は年がら年中、毎日のことなので、この時ばかりは夫婦二人にフォーカス。

これからの副業を含めた働き方、趣味、家族との関わり方、時間とお金の使い方、夢。
小さな事から大きな事まで、近い将来から遠い未来まで、色々話します。

 

夫婦二人でどこを目指すのか。何を見るのか。

目指す所が同じでさえあれば、そこまでの道、ペースがバラバラでもどうにかなるし、小さな差異は気にしなくていいと思えます。 

f:id:nanawarigobu:20191123100316j:plain

 

家族の基本は夫婦。夫婦間の強さを一番大事にしたい。

そして夫婦仲が良く、両親がそれぞれ自分ができるベストを尽くしている。

自分の人生を愛し、満喫している姿を子供に見せる。これに勝る教育はないような。

 

自分を愛し、夫を(妻を)愛し、子供を愛し、社会を、世界を愛する。

 

美味しい料理とお酒、ゆっくりした会話で英気を養い、また一年積み重ねたいです。

f:id:nanawarigobu:20190807144628j:plain

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村