七分目

暮らしと心の余白作り

仕事始め、新年の挨拶、退職の挨拶

新年、勤務仕事が始まりました。

毎日同じ時間の電車に乗って同じ経路で通勤する。

f:id:nanawarigobu:20200303060751j:plain

 

当たり前の日常。仕事があるって恵まれているなぁ。。

初日は社内で会う人会う人、新年のご挨拶。社屋の新年飾りや行事は簡素化されてもそこだけは残ります。

 

一通り挨拶を済ませ、先月末の処理を終えると新年初日って、

 

仕事、少ない。

 

のが通例。お昼を過ぎればまったりモード、勤務時間が短縮されることも。

f:id:nanawarigobu:20190719060442p:plain

 

今年も早く終わって欲しいと思いつつ、ただ私、今年は大きなミッションがあります。

 

退職の意向を同僚に伝える事。

 

去年個人的に色々ありましたが、結局この春で15年勤めた会社を退職することに。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

でもって、

 

辞めるって言いにくいよなぁ。。。。

f:id:nanawarigobu:20190416144433j:plain

学生時代は多くのアルバイト、社会人になってからも退職は三回目、それでもやっぱり言いにくい。全然慣れないです。

お世話になってるし、助けてもらったし、、、、これが情ってものでしょうか。

 

仕事に対する熱意や会社への敬意はなくても(だから退職につながるのだけれど)一緒に働く同僚への想いってあるよね。。。

一日の大半、平日の全てを一緒に過ごし、苦楽を共にした人達に離れる事を伝えるって、

 

人事に言うより大仕事。

f:id:nanawarigobu:20190605153852j:plain

 

重い、重い、めっちゃ気が重いわ。。。。

 

でも来週から色々あるので同じ部署の同僚だけには今週中には伝えないといけません。

猶予は三日。どのタイミングで切り出そう。。。

 

年明け一番の大仕事、プレッシャーを感じつつ、冬休みは終了、お勤め生活再開です。

f:id:nanawarigobu:20211230095802j:plain

 

七分目 - にほんブログ村