七分目

暮らしと心の余白作り

戻ってきたいつものGW 今年は帰省

いつものGWが戻ってきました。

戻っていいのか?

戻していいのか?まだまだコロナの収束が見えない中、色んな意見があるかと思いますが、我が家は今年は帰省します。

夫婦共に三回目のワクチンも済んで完全在宅ワーク。帰省先の両親も三回目終了。

感染するとしたら毎日保育園に行く我が家の幼児二人。。。。マスクしてるとは言え保育園。密密、密密、絶対密。

祖父母や周囲への感染を考え自粛するのか、あと何回会えるかわからない高齢の祖父母との関りを重視するのか。

毎回考えますが、正解がわかりません。

 

間違いなく言えるのは会える親族全員が待ち望んで楽しみにしていること。

 

盆正月にGW,年三回の貴重な機会です。

私も久しぶりに仕事を離れ、ゆっくり羽休めできたらなぁ。

大好きな義母や義姉とお喋り、知らない街の散策、人の作ったご飯(笑)

 

コロナ対策しつつすっきりリフレッシュ、上手に気分転換したいです。

 

 

七分目 - にほんブログ村