七分目

暮らしと心の余白作り

2021年後半、年末までにしたいこと

今日から7月。あっという間に折り返し、2021年も後半戦。

f:id:nanawarigobu:20190801142539j:plain

 

毎度毎度、本当に毎回思いますが、

 

「早いわぁ。。。。。。」

 

毎日カレンダーを見て、日付を確認しますが、目で見てるだけで脳に入っていないというか、他人事と言うか。月が変わってようやく認識する、みたいな所があります。

周りの友人達も軒並み同じことを言っているので、中年女性の特徴の一つなのか。。。

 

ともかく今日から7月。今年も後半です。

f:id:nanawarigobu:20190504191125j:plain

 

後半戦にもなると思い出すのが半年前、新年に掲げた抱負。達成できたっけ?

またまたリスタートできる絶好の機会、新年度の4月からの目標は?

 

抱負や目標ってことあるごとに思い出し、振り返り検証し、意識に擦り込む大切さを感じます。

2021年、今年は、、、、まずまず順調。

上がったり下がったり、進んだり戻ったり。亀の歩みですが少しづつ前に進めています。

 

後半戦もコツコツ続けたいのと、加えて必要なのが、

 

中期目標の練り直し。

f:id:nanawarigobu:20190404145801j:plain

 

今年の10月退職がなくなった今、

どんな働き方をするか、どこでどう働くか。

 

これをもう一度考え直す必要が生じています。

nanawarigobu.hatenablog.com

働き方は生き方。

何を望み、何を得たいか。

 

5年後の自分は?10年後の自分は?

 

自分と向き合い、本音の本音で考えないと見えてこない。

考えて考えて考えて、思考を言語化、視覚化して整理する。

 

2021年、今年も後半戦。半年かけてじっくり取り組みたいです。

f:id:nanawarigobu:20210319100317j:plain

 

七分目 - にほんブログ村