七分目

暮らしと心の余白作り

2020年 コロナの最中 GWの予定

2020年 コロナの最中、GWの予定、

ゼロ。ゼロ------------。

f:id:nanawarigobu:20190822145616j:plain

 

ゼロ。何もない。

当然にして必然。外出しないのはもはや国民の義務、責任。

認識しつつ何一つないとは。

 

あ、唯一あるのが近くの山登り。

4歳になった息子が山頂まで歩けるかのトライアル登山。

でも日付未定。コロナの状況と天気次第で何がどうなるかわからない予定。というか希望?笑

 

いつもだったらGWは旦那の実家に帰省、従兄弟たちとワイワイ楽しく過ごしますが、今年は当然不可能で。。。。

f:id:nanawarigobu:20190623071825j:plain

お盆正月、GW。一年で三回しか会えない従兄弟達。子供にとっては大事な限られた時間なのに今回のコロナ、それも奪ってしまいます。。。。。

 

頻繁に送り合う動画やテレビ電話で昔より距離は近くなったとは言え、直接会って関わり合うのが一番なのは言うまでもなく。

 

お盆には会えるでしょうか。

 

願いつつ、油断せず外出自粛で過ごそうと思います。

f:id:nanawarigobu:20190907170506j:plain

 

七分目 - にほんブログ村