七分目

暮らしと心の余白作り

2020年折り返し 半年過ぎて

2020年、半分が終わりました。

一年の抱負や目標を作るのが好きな私。

毎年年始や誕生日に色々考えます。

f:id:nanawarigobu:20190801142539j:plain

なんやかんやで今年も半分終わり。

 

さて??

 

 

・・・・・・達成できてないなぁ。。。。

でも改善、少しは近づいてる。とは自己評価。

唯一知っている旦那は、

「・・・・・・・・・・・」

 

少しは頑張ってない?近づいてない? 聞く私に、
「・・・・・・・・・・・」

f:id:nanawarigobu:20190521150048j:plain

 

 

 

伝わりました。

 

抱負や目標が切実であれば切実であるほど、真剣であればあるほど人には言い難くかったりします。

公表したらするしかない、達成するしかない。

エンジンがかかるのも事実ですが、その分勇気が必要で。

 

でも、何をどうしたいのか。

自分は知っていて。

それでいて、自分で自分を評価するのは難しくて。(達成できてもできなくても)

f:id:nanawarigobu:20190714060919j:plain

 

基本は自分が自分と向き合う。

それを一番近い人、自分を理解している人に見守っていてもらう。が理想的な気がします。

f:id:nanawarigobu:20190729141842j:plain

 

コロナコロナであっという間に終わってしまった2020年前半。

今日から後半、折り返し。

気分新たにまた取り組みたいです。

f:id:nanawarigobu:20190312054236j:plain

 

七分目 - にほんブログ村