七分目

暮らしと心の余白作り

何入れるん??

ようやく貰い手がみつかりました。

 

f:id:nanawarigobu:20190207152757j:plain

 譲り受けた
シュガーポット(右)
チュリーン(と言うの?左)
 
紅茶が好きなので家で優雅にティータイム。するつもりで家に置いていました。
が、そもそも私は紅茶に砂糖入れず。
来客にも角砂糖は使わずにスティック。
・・・・・・出番がない。
 
砂糖の代わりに飴やナッツでも入れようと思うものの、
使わず。。。。
 
チュリーンにいたっては何を入れるかさえわからない(笑)
よくティーポット、ティーカップと一緒に並べられているけど、
みんな何入れてんの??
焼き菓子とかドライフルーツでも入れるのかな。
 
白い陶器、大好きだしアフタヌーンティーセットに憧れはある。
ゆっくり、ゆったり紅茶を味わう時間は大切だし、習慣にしたいとも思う。
 
いつか使いたい、そう思って持ち続けていたけど、
多分、しばらく使わない、使えない。
 
処分するにも心が痛かったので、貰ってくれる人がいて良かった。
次の家でよく使ってもらえますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
七分目 - にほんブログ村