七分目

暮らしと心の余白作り

時短家事 三種の神器・乾燥機

洗濯が嫌いです。

f:id:nanawarigobu:20191227060602j:plain

 

と言ってしまえば身も蓋もないですが、家事の中で洗濯が一番苦手。

 

干す→シワを伸ばすのが手間。冬場は寒い。夏場は暑い。

畳む→頑張ってもしわはできてしまう。(お店みたく畳めない)

しまう→各部屋、各クローゼットに一度で運べない。

 

どの動作も好きになれません。

 

そんな不器用、横着な私を救ったのが、ドラム式洗濯乾燥機。

下着に靴下、タオル、子供服、シーツに毛布まで、ほぼほぼ、乾燥機使ってます。

幸い夫はスーツ族ではないので、パリっとさせる服がない。

f:id:nanawarigobu:20190607142508j:plain

 

自分の服も長男が生まれてからは、しわも型崩れも気にならない物ばかり。

子供の服も最初こそ気になったものの、今では乾燥機にかけられて多少しわが

ついててもそのまま着せてます。(みっともない?)

ごく一部、乾燥機に向いてない物のみ、室内干しにしています。

 

乾燥機をフル稼働してから、干す、取り入れる手間が7割以上減少。

雨や雪、花粉や排気ガス、黄砂に気を使うこともなくなりました。

 

楽ちん万歳、手抜き推奨。乾燥機、手放せません。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村