七分目

暮らしと心の余白作り

おすすめ紙パンツ 背中モレには

四カ月になる長女、三か月に入るころからうんちの背中モレに悩まされていました。

朝の授乳が終われば、大量うんち→確率8割で背中モレ。

昼の授乳後も大量ではないものの、うんちはする。

漏れるか、漏れるか、いつもヒヤヒヤしていました。

(夜間にうんちをしないのが不幸中の幸い)

 

長男の時もよく背中モレしていましたが、彼は4月生まれ。

夏の薄着のおかげで洗濯はせいぜい一枚と下にひいたタオルのみ。

真冬の今よりずっと少ない労力で済んでいました。

 

情報収集の結果、

ムーニーマン パンツタイプ Sサイズ

 

 

惹かれ文句は

世界初3D設計 ゆるうんちポケット

 


世界初、世界初とな。

そしてユニ・チャーム調べでの背中モレ50%減。

ほんまかいなと思いながらも、そろそろパンツに移行したかったので

とりあえず試してみることに。

 

f:id:nanawarigobu:20190528151344j:plain

減った!減った!減りました。

背中モレ、50%どころか90%?減りました。

今まで毎日漏れていたのが、三日に一度あるかないか。

これ、凄い!!(あくまでうちの長女の場合。個人差はあると思います)

 

真冬の手洗いの苦労から解放されました。

リピート確定。(割高だけど)推薦間違いなし。

おむつ、女性用品、日本企業ってやっぱり凄い。技術力世界一。

引き続き開発、改良を願います。

 

 

七分目 - にほんブログ村