七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ くるみ餅のみみ

みんなおやつ くるみ餅のみみ

 

f:id:nanawarigobu:20200414195256j:plain

好きです、この「みみ系」。
たい焼きの耳、カステラの耳、ロールケーキの耳、パンの耳、、、、、
意外と市場に出回ってます。

nanawarigobu.hatenablog.com

このくるみ餅の耳は、、、、

f:id:nanawarigobu:20200415054656j:plain

みみ、と言いつつ全然遜色ない。正規品もこんな感じの形状のような。

くるみもしっかり入ってて、焦げやワレもないけれど、生産者、プロから見たらはね物なのでしょう。

 

くるみ餅、くるみゆべし、好きです。違いや定義は詳しく知りませんが、東北地方のゆべしが大好き。もちもちの独特の食感、びよーんの伸び感、堪りません。

これもどちらかと言えばゆべし、醤油の効いた素朴な甘さ。

味噌やしょうゆ系のおやつってソウルフードなのかほっとします。

 

やさしいおやつ、ご馳走さまでした。

f:id:nanawarigobu:20190530174227j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村