七分目

暮らしと心の余白作り

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25年ぶりの市民プール、42歳も十分楽しい

先日のお盆休み、25年ぶり?市民プールに行ってきました。 この二年間はコロナの影響もあって、子供が適正年齢になってもプールは自粛。おうちプールでしたが、もうそろそろいいんちゃう? コロナは爆発していますが、なんかもうええわ。。。。な風潮に同調…

夏こそ長袖、来年絶対欲しい物

夏も終盤、それでも日中はやっぱり暑い。 そして外回りが格段に増えたこの夏、しみじみ思ったことが。 長袖の方が暑くない。 室内や日陰は俄然半袖の方が涼しいですが、じりじり照り付ける日差しがある所では間違いなく長袖。長袖が結局暑くないです。 知っ…

さぁ勉強しよう。42歳の試験勉強

お盆も過ぎ、夏ももう終わり。 毎年思いますが、夏って本当短いですね。 夏が来たなぁ、気持ちと体が追いついた頃にはもう終わり。 どんどん日は短くなり、美しい夏の空を名残惜しく眺める日々。 お盆の帰省もなく、静かな静かな夏休みが終わり、さて試験で…

サロンドロワイヤル京都 スペシャルコース

大好きなお店の一つ、サロンドロワイヤル京都。 一人でゆっくりしたい時、大切な友人と会う時、選ぶお店です。 Salon de Royal Kyoto〒604-0923 京都府京都市中京区木屋町通御池上る上樵木町502 075-211-4121地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@con…

40代のレインシューズ、TEMPERATE【テンパレイト】

随分前になりますが、レインシューズを購入しました。 購入した途端異例に早い梅雨明けになり、出番ないわ。。。思っていましたが、それでもそこそこ活躍の機会が。 買って良かったなぁ、思った商品はTEMPERATE【テンパレイト】、 可愛らしい箱に入ってやっ…

40代の食生活 果たして三食必要か?

少し前になりますが、家族がコロナになり2週間、自宅待機していました。 幸い私は陰性でしたが家族が陽性者となるとさすがに外には出れません。 ほとんど室内で過ごしつつ、どうも調子が良くない。 身体を動かさないから調子が崩れるのは当然ですが、なんや…

2022、お盆休み

随分久しぶりのブログ。ここ数週間全く余裕がありませんでした。。。 6月下旬家族にコロナ陽性者が出て、その数日後に二人目の陽性者。 結局隔離期間は約2週間、仕事はストップ(一人自営業者)。 そのしわ寄せがここまで長引くとは。。。。 ブログの題名に…

七分目 - にほんブログ村