七分目

暮らしと心の余白作り

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理時間を省いた結果。

全力で手を抜いています。食事作りに。 転職して勤務時間が格段に増え、家事時間の確保が難しい中、省けるものは省く、やめれるものはやめる。時短家事、手抜き家事が確実にスキルアップしてきたこの半年。 掃除や洗濯、細々家事を最低限、最小の労力にして…

京都市コロナ物資

先日とうとう家族にコロナ陽性者が発生。 nanawarigobu.hatenablog.com 行政とのやり取りの一つ、支援物資。何気なく申請すると届いたのは、、、、 多っ!重っ!! 結構な重量で到着。非対面で受け渡しします!!強く言われて玄関前に置かれた段ボール箱。中…

お土産おやつ 奈良だんご庄

お土産庄おやつ 奈良だんご庄 会社を退職してからめっきり頂きものが減り、各地のお土産も届かなくなった中、久しぶりにお土産頂きました。 奈良は橿原市にあるだんご屋さん。全て手作り、その日のうちに食べなきゃいけないのはお土産にしてもハードル高め。…

コロナになっても発熱しない

本当に発熱しないんですね、オミクロン。 nanawarigobu.hatenablog.com ワクチン3回接種済、基礎疾患なし、肥満なし、の46歳成人男性、 コロナに罹っても発熱していませんでした。 調子が悪くなってから小まめに熱を測ってたようですが、結局37度を超えるこ…

出勤服の制服化。週2出勤なら1パターンで十分

私服の制服化を始めて早数年、快適過ぎて元には戻れない毎日。 nanawarigobu.hatenablog.com 毎シーズン、季節の始まりに3パターン決めて、それをくるくる着まわす日々。 そこに来て事務服OLから私服営業マンに。出勤時の服装も迷うことなく制服化。 基本的…

とうとうコロナに、、、、、

なりました。 私じゃなく旦那が。 なんでやねん! 100%在宅勤務、人と会わないあんたがなんでなんねん!! 喉が痛い、、、、、、言い出した一日目。 なんかしんどくなってきた、、、、、、部屋に籠り始めた二日目。 いや、無理、動けへん、、、、、食べられ…

七分目 - にほんブログ村