七分目

暮らしと心の余白作り

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自営業一年目、一人で決算

ここまでギリギリになるとは、、、、、、 法人決算、3月決算の場合申告の締め切りは5月末日。 私が申告を終えたのは、、、、、今日、5月30日! ギリギリやん!! いやーほんまに。ほんまにギリギリ、締め切り二日前。 なんでこんなことになったんだ?? 心臓…

一人おやつ シャトレーゼダックワーズ

一人おめざ シャトレーゼダックワーズ 庶民の見方、愛するシャトレーゼのダックワーズ。 自宅近郊にないシャトレーゼ、前職の同僚からよくお裾分けを頂いていましたが、退職してからは縁遠くなっていました。 nanawarigobu.hatenablog.com 恋しさ募っていた…

自由過ぎる義母から6歳息子へのプレゼント

先月6歳になった息子。 いつも各方面からプレゼントを頂きますが、大抵は予定調和と言うか、こちらのリクエスト通りと言うか、まぁ納得の品々。 今年もパパママから、両方の祖父母から、親戚から届いたプレゼント。 義母からのプレゼントは有名な絵本作家の…

ブログ時間の取り方

追われに追われまくっております。 仕事に業務に、作業に。 GW明けから自由になる時間はゼロ、毎朝4時起きで早朝デスクワークの日々。 ようやく落ち着いてきて久しぶりのブログ時間の今日。 副業を始める前までブログの更新は毎日していました。 副業準備を…

デュッセジャポン、ショコラセレクション

デュッセジャポン、ショコラセレクション 愛するチョコレート、気温の上昇と共に触手は鈍りますが、それでもやっぱり疲れている時、ここぞの時は(どんな時?)私を癒し、助けてくれるチョコレート。 溶ける心配のない冬場はいつでも私の鞄の中にあるチョコ…

テレビ?新聞?パソコン、スマホ??ニュースをどう見る

皆様、ニュースってどうして見てますか?いつ見てますか? 実家に居た頃は毎朝朝食時に新聞を読むのが習慣でしたが、結婚してから紙媒体の新聞は取らず。朝にテレビをつける習慣もないのでニュースは読まず、出勤してパソコンの前に座ってネットニュースを見…

主婦の見方?在宅勤務

コロナの在宅勤務が始まって丸2年。 業種や職種にもよるでしょうが、在宅が基本形態になった会社もあると思います。 私はと言えば、2月まで勤めていた会社は在宅勤務ゼロ、100%出社でしたが辞めた今は出勤は週二回、あとは在宅で仕事しています。出社と在…

一人おやつ オハヨービスケット、パンデピス

一人おやつ オハヨービスケット、パンデピス 少し前に行った京都市上京区のオハヨービスケット。 nanawarigobu.hatenablog.com せっかくここまで来たし、、、で買ったのはパンデピス。 スパイスたっぷり、どっしり風貌は大好きなビジュアル。パウンドケーキ…

戻ってきたいつものGW 今年は帰省

いつものGWが戻ってきました。 戻っていいのか? 戻していいのか?まだまだコロナの収束が見えない中、色んな意見があるかと思いますが、我が家は今年は帰省します。 夫婦共に三回目のワクチンも済んで完全在宅ワーク。帰省先の両親も三回目終了。 感染する…

七分目 - にほんブログ村